俺はWebアプリから始めて世界を変える

2017年11月からRubyの勉強を始めました。

私の夢、ゴール、目標

コーチング的にはあまり自分のゴールは周りに伝えない方が良いようなのだが…

私は否定的な意見やネガティブな要素は【見えない、聞こえない、存在しない】というスタンスなので目標を書いてしまいます。

 

今の自分からはどう達成できるか想像もつかないようなゴールを設定すると良いらしいのですが、私の夢は大学時代に起業したときから一貫してこれです。

 

「出来るだけ多くの人を振り回したい」

 

なので、私の作ったサービスを出来るだけ多くの人に使ってもらい、朝起きたときから夜寝る寸前まで使ってもらいたいです。

機能の追加や削除でユーザーさんが一喜一憂してくれたら、これに勝る快感はないのではないかと思っています。

出来ることなら自分のサービスを通して人生の1%で良いので豊かになった、良かった、楽しい、感動したなど思ってもらえたらエクスタシーです。

 

まぁその前提と関係はありませんが…

途方もないゴールとしてバーチャルリアリティー(VR)のサービスを提供してNo.1になりたいです。

 

あんなどでかいゴーグルをするVRではなくて私の考えるVRスタートレックホロデッキです。

雪に触ったら冷たいと感じて、水に濡れたら濡れる。でも、プログラムが終了したら水なんてどこにもない。

そんなバーチャルリアリティーを作りたい。

 

そのための第一歩としてRuby on RailsでWebアプリを作って公開していこうと思っています。

自分で軽く考えただけで、色々足りないものがあります。っていうか足りないものだらけだろっていうか、足りないものしかないだろ…って感じですが…

そんなことを言っていても始まらないし、出来る人を羨ましがってもしょうがないので、今できることをやる、その過程で見えてきたものをやる、ってことで進んでいます。

 

技術的なことは何を書けばいいのか分かりませんが…

1対多のアソシエーションで詰んでます!!

これ…多対多のアソシエーション実装することになったらどうなるんだろう?

先は長く険しいけど、楽しいぜ^^