俺はWebアプリから始めて世界を変える

2017年11月からRubyの勉強を始めました。

自分が作るウェブアプリ

今色々なウェブアプリのアイディアがありますが。

自分の創りたいウェブアプリに関する哲学を今の何もない段階で先に書いておきます。

 

これから一貫してこの方針で創っていけるのか。

 

1.自分で使いたい、自分で使うアプリである

これが一番です。誰かの為になるアプリなんて考えられません。

自分で使いたい、自分ならこんな機能があったら良いってのだったらいくらでも思い浮かぶのでこれが基本!

 

カップルの為の備忘録アプリを創っていたのですが、失恋したので創るの保留してます。このアプリは絶対に流行りますwww

 

2.機能を制限する

とにかく自分は使う人を絞っていきたいと思っています。

できるだけシンプルに。

なぜかっていうと自分が創るの楽だからですwww

ってのもありますが、ピンポイントで「お前の為のアプリやで〜〜」と伝えたいです。

2つ目に作ろうとしている画像のイイねを競うアプリはお前の為のと言いながらみんなが使えるアプリで、しかも私自身の愛がこもったアプリで、周りからもちおさんらしいねって言われていますwww

大好きなんですwwwその画像に映るものがね…

芸術的見地から見て大好きなんです…

俗っぽいものは5万とありますが、私は高尚でありゲスな理由からそのアプリを創り上げて世界中に公開します!

 

3.パクる

自分の創ろうとするアプリはどこかで聞いたことあるような機能の寄せ集めです。

しかし、オリジナルですwww

だれでも簡単にどこかにあるサービスのある機能を寄せ集めて自分のオリジナルアプリを公開できるような時代が来ます。

私がこさせます^^

 

4.アイディアを周りに話しまくる

もう誰にでも話してます…

たまにパクられるの怖くないの?と聞かれますが…

パクられて良いアプリができるなら自分が使いたいので創ってください。

でも、自分の頭の中にあるアイディアが一番だという思うのでパクっても信念もクソもないアプリが自分のアプリより良いはずはありません。

自分のアプリには魂こもってますんでwww

ってことで誰にでも話しまくってます!

 

以上です。

 

自分が考えるようにしているのは、こういうのがあったら良いなと思ったら創ろうってことです。

俺もそれ考えてたんだよ。っていうのが一番かっこ悪いと思ってます。

沢山創って、沢山出して、自分の考えたものがどのように受け入れられて、流れの中でどのように変わっていくのかが見てみたいです。

 

受け入れられないなら、受け入れられないでそうなんだなって感じなのと、受け入れられなかった理由が分かれば最高で、改良するか、新しいアプリで再チャレンジっす^^

 

たった一つのアプリやたった一つの機能が否定されたくらいで、落ち込むには人生は短すぎる、落ち込む時間も次のアプリ、次の機能に使いたい。

 

唯一アプリ作成に勝る最高の時間…

それは息子のことを考える、息子と一緒にいることです。

 

それ以外はいかに今より良くするか考える時間に使いたいのです。

 

途中からアプリの哲学じゃなくなってる気がするが…

まぁ良し🤗