俺はWebアプリから始めて世界を変える

2017年11月からRubyの勉強を始めました。

記念すべきファーストアプリと今考えているアプリ

スピリチュアル系かと思われるかもしれませんが、記念すべき最初のアプリは自分の目標を入力して朝起きたときと夜寝る前に眺めると目標が達成されるというアプリを作成中です。

その名も『Yes!! You can!!』

ルー・タイス氏のコーチングの理論を実践するための助けになってくれればと思って作っています。

 

自分のWebアプリを使って自己評価を上げて、行動を起こし、目標を達成してくれる人が一人でも出てくれたら嬉しいです。

目標の登録、表示、編集、削除など基本的なCRUDの知識があれば誰でも作れるめっちゃ簡単なWebアプリですが、表示の部分でちょっと凝ろうと思っております。

 

出来上がったらブログやTwitterFacebookで告知しますので、使ってフィードバックをもらえたら嬉しいです。

追加したい機能は色々あるのですが、まずはコーチングを勉強していたり、アファメーションを日々実践している人たちに使ってもらって、そういう方が欲しいと思う機能を追加していこうと思います。

 

もう一つ作り始めているアプリがありまして、アプリ名は「Oppai(おっぱい)」です。

色々なアプリの機能をパクッて自分のオリジナルのアプリを目指していますwww

このWebアプリ自分的にはかなりおもしろいと思っています。てか火がつけば爆発的に流行るんじゃないかと。

下ネタではありますが、エロではありません。

カテゴリの中には男性のおっぱいも作る予定ですし・・・

色々制約があります。

 

だっておっぱいが見たいと思えばちょっと検索すればいくらでも見ることができるじゃないですか、でも私のアプリ『Oppai』はちょっと違いを生み出すと思っています。

これ・・・個人的にすごく面白いと思っているので、友達に英語版の翻訳と韓国語版の翻訳お願いしようと思っています。

 

このおっぱいには多対多のアソシエーションなどを導入しないといけなそうなので、チュートリアルなどで勉強しながら実装していく形になると思います。

 

もし、勉強しているけど何のアプリを作ればよいか分からない方で勉強がてら一緒に作ったり、アドバイスしあったりしたいという方や、おもしろそうだから話が聞いてみたいという方がいましたら、メッセージいただけたら嬉しいです。

めっちゃすごいエンジニアさんで無償でアドバイスしてやってもいいぜ~~って人いたらメッセージいただけたら嬉しいです。

 

報酬は出世払いということでwww