俺はWebアプリから始めて世界を変える

2017年11月からRubyの勉強を始めました。

私がWebアプリを創る理由

エンジニアさんはどんなアプリでも作れるような技術があるのにどうして、会社とかに所属して勉強してプログラムを極めていくのだろう。って思うときがありました。

 

まだまだ全然プログラムをできるという段階ではないけれど、エンジニアさんの気持ちは分かる気がします。

だって、今勉強してて思うのはこのまま勉強を続けてこの道を究めていったら見える世界が変わって気分良いし、RubyRailsをもっと良いものにするために貢献していきたいと思いますもん。

どのプラグラムを学べば良いかなんてことで悩んでいる人はマジで始めちゃえば良いと思いますし、始めたら続ければ良いと思います。

 

私レベルでこう思えるってことはもっと出来る人はすんげー楽しいんだろうなって思いますわ。

 

でも、私はまだまだな技術の中で良いので自分の考えるアプリを作って公開していきたいと思う。

私は自分が提供する製品やサービスで多くの人に影響を与えたい。

1万人ユーザーがいて作ってくれてるってことは、私が追加する機能などで1万人の人が一喜一憂してくれるってことですよ。

これって最高にエクスタシーですよね?

 

Facebookマーク・ザッカーバーグ氏とかあれだけ金持っててもリタイヤなんてする気起きないと思いますわ。毎日が興奮ですわって思います。

 

もちろんこのまま勉強も続けていくけど、将来的にはエンジニアの方を雇って創りたいアプリをどんどん公開していきたいと思っています。も~~う色々やりたいんです。

 

第一弾のアプリ「Yes!! You can!!」はもう少しでできそうです。

「Yes!!You can!!」が出来たら、機能の追加や改良をしながら英語版も作りたいって考えてるんです。あと韓国語版も作りたいです。

第二弾のアプリに関しては最初から英語版も作って攻めてみようと思っています。

 

世界中の人が私の作ったサービスを使えばいいんです。

だって私が創るサービスが一番ウィットに富んでますから。

ピリッと一味聞いてますから。